はじめての給食

 1年生は今日から給食が始まりました。初めての給食です。先生から準備の仕方を聞き、手を洗います。給食当番になるとエプロンをつけて配膳をします。みんなどきどきしながら真剣に取り組んでいました。どの学級もとても上手に準備をすることができました。いよいよ「いただきます」です。今日の献立は「むぎごはん、牛乳、カレーライス、ウインナーソーセージ、ツナサラダ、おいわいゼリー」でした。「すごくおいしい」という声がたくさん聞かれました。これから給食の時間が楽しみですね。

 学習支援ボランティアの方が準備を手伝ってくださいました。ありがとうございました。

f:id:heisyu:20190417201634j:plain
f:id:heisyu:20190417201643j:plain
f:id:heisyu:20190417201654j:plain
f:id:heisyu:20190417201706j:plain
f:id:heisyu:20190417201720j:plain
f:id:heisyu:20190417201744j:plain