2015-10-29から1日間の記事一覧

1年生:国語「くじらぐも」音読発表会

1年生の国語では,「くじらぐも」のお話を学習してきました。このクラスでは今日音読発表会です。みんな大きな声で音読の練習をしています。 一人ずつ前に出て音読の発表です。気持ちを込めて読めたかな?

6年生:ドッジボール大会!

6年生のドッジボール大会は,5,6時間目に体育館で行われました。小学校最後のドッジボール大会にかける各クラスの意気込みは大きく,スタートからヒートアップしました。男女とも低学年とは段違いのボールの速さです。キャッチの技術も交わす技術も向上…

2・4年生:ペア運動会(障害物リレー)

2年生と4年生はペアで運動会を開催しました。種目は障害物リレーです。2年生と4年生のペアまたは3人組で,競争するのですが,ミニハードルを飛び越え,平均台を渡り,コーンを回って戻ります。2年生はペアのお兄さん,お姉さんと手をつないで,跳んだ…

5年生:ドッジボール大会

5年生のドッジボール大会は,3,4時間目にありました。燃える気持ちを反映して,応援する声が体育館の外まで聞こえていました。自分のクラスのプレーに一喜一憂し,最初負けが続いたクラスには,早くも涙する子も。でも,心を奮い立たせて粘り強くプレー…

あおぞら:図工 芋ほりの絵

あおぞら2組の図工では,芋ほりの絵を描いていました。実際にあおぞらの畑で育った芋を掘り出した写真を参考に,描いていきます。先生に教えてもらいながら,本物のような芋が描かれつつあります。

平洲コミュニティー町内会長さんたちとの懇談会

今日は平洲コミュニティーの皆様,具体的には6地区の町内会長・自治会長さんたちに学校の授業や施設を見ていただき,ご意見を伺う懇談会を開催しました。最初にすべての学年の授業を見ていただき,子供たちの様子や最近の授業,学校の施設等を見ていただき…

今日の給食

今日の献立は、ソフトめん、牛乳、わふうしるかけ、かいそうとれんこんのサラダ(ごまドレッシング)、さつまいものあまからです。さつまいもはいろいろな調理法がありますね。今日のあまからもほどよい甘さでとても美味しかったです。