2016-04-08から1日間の記事一覧

配付物:警報発令時の児童の登下校について

昨日も今日もたくさんのプリントが配られています。年度初めはお知らせすることが多く、仕方ないのですが、おうちの方に書いていただく書類も多くお手数をおかけします。今日もたくさんありました。学校のきまりとか、家庭訪問のお知らせとか…。 その中で、…

昨日の雨ですっかり散りました

入学式はとってもよいお天気に恵まれてよかったのですが、昨日の嵐のようなお天気で校舎周りの桜はすっかり散ってしまいました。通路を見ると落ちた花びらでピンクに染まっています。 本館玄関前の大楠の木は、秋でもないのにとってもたくさんの茶色い葉っぱ…

通学団会

今日は各クラスでの学級活動が中心の1日。5,6年生は学年集会もありました。 そして、最後は通学団会。朝の集合時刻などの確認や登下校の交通安全など、通楽団ごとに確認がありました。班長さんが1年生をお迎えに行き、それぞれの教室で通学団会をした後…

登校の風景 春の交通安全運動

朝の富貴ノ台二丁目交差点です。今日は雨も降らず,快適に歩いてこれます。交通指導員さんとPTAによる立ち番のお母さんが安全に渡してくださっています。一番後ろを歩いているお母さん二人は一年生のお母さんでしょう。見守って途中まで一緒に歩いてくだ…