2日目:プラネタリウムで夏の星空の解説を聞きました。

野外炊飯が終わる頃から雨が降り始めましたが、まもなく雨も止みました。
空には雲が広がっていて、残念ながら星を観察することはできませんでした。
けれど、プラネタリウムで夏の星空の解説を聞いたり、自然の家の望遠鏡で観察する体験をさせてもらうなど、貴重な経験ができました。

写真は、班長会の様子です。
60人の班長さんが時間にきちんと集まることができました。
古谷先生からは、野外炊飯の後片付けがとても良かったことをほめられました。
いよいよ明日は東海市に帰る日です。
全員で元気に帰ってきたいと思います。

本日の更新は以上で終了とさせていただきます。
本日もご覧いただき、ありがとうございました。