学校保健委員会

今日は,4年生,5年生,6年生が参加して,学校保健委員会を行いました。
最初に,保健委員会と運動委員会から,
・昨年度よりもけがが減ってきていること
・体力テストの学年別,男女別の結果報告
を聞きました。
その後,厚正先生から,けがを防止するための正しいストレッチの方法について実技を交えて教えていただきました。
最後に,学校医の大橋先生から,「『タンパク質,カルシウム,太陽の光』を大切に,丈夫でしなやかな体をつくっていってください。」とのご指導がありました。
これからも,しっかりと心がけていきたいですね。
準備や運営をしてくれた保健委員会,運動委員会のみなさん,とても上手でしたよ。ご苦労さまでした。
お越しいただいた,学校医の先生,学校歯科医の先生,学校薬剤師の先生,そしてPTA役員・保護者の皆様,ありがとうございました。