市内ドッジボール大会

 いよいよ東海市小学校ドッジボール大会です。4年4組と6年3組は、朝早くから学校に集合し、東海市体育館で行われる決戦に臨みました。開会式に並ぶのは市内12小学校の代表チーム。4年4組は開会式直後の試合です。先生からの作戦指示を確認し、円陣を組んで気合い十分。予選リーグ1試合目の富木島戦は、お互いに譲らない接戦を1点差の勝利。しかし、2試合目の横須賀戦を3点差で落とし、3チーム1勝1敗で並びましたが、惜しくも得失点差で決勝進出はなりませんでした。

 6年3組は、緑陽小、加木屋小との予選リーグ。練習十分、気合い十分で試合開始。途中リードもしたのですが、終了間際に逆転されるなど、運なく両試合とも僅差で敗れました。随所にいいプレーがあり、何より男女がお互いに熱い声援で鼓舞する姿はとてもさわやかでした。選手の皆さん、お疲れ様。