雪の朝

 9年ぶりという大雪の朝でした。写真は7時の時点での校舎周りの様子です。歩道橋の上にも10cm近く積もっていたでしょうか。元先生,長谷川先生,服部先生,五十嵐先生が朝早くから雪かきをしたり,融雪剤を散布したりして子どもたちが安全に登校できるようにしてくれていました。他にも多くの先生が教室前や昇降口付近を雪かきしてくれていました。ありがとうございました。

 富貴ノ台二丁目の信号も雪をかぶっていました。子どもたちは集合場所や通学路の雪をあつめて雪合戦をしたり,大きな雪玉にして持ってきたり,早くも服が雪だらけ!でも,平洲小学校はインフルエンザで2学級も閉鎖しているところ。健康・安全のために雪合戦はなし。ちょっぴり残念ですが,しかたありませんね。