PTA給食試食会

 PTAふれあい研修部主催の給食試食会が開催されました。40名のお母さんたちが参加して下さいました。最初に,給食の説明を,明倫調理上の栄養士から,わかりやすいプレゼン資料をもとにしていただきました。地元の食材を使っておいしく,安全につくられていることがわかりました。

 次に会食です。今日の献立は,ご飯,牛乳,凍り豆腐の卵とじ煮,筍とわかめの酢味噌和え,ヨーグルトです。(なんと,去年の試食会とほぼ同じメニューだとわかりました。来年は必ず違う献立の日にしますね。)おしゃべりしながらの会食は楽しく,あっというまにおわりました。そのあとは,お子さんの給食の様子を見学されたお母さんもたくさんみえました。