2年生:校区探検

 2年生は,金曜日に校区探検に出かけました。2年生になって初めての校外学習で,とってもわくわくして出発しました。3コースに分かれて探検しましたが,学校の西側を探検したコースの様子を紹介します。
 最初は藤池公園です。雨で出発が遅れ,濡れていることもあって,公園で遊ぶことはできませんが,遊具などをしっかり観察。

 富貴ノ台二丁目の交差点で曲がって,大きい道路を渡り,めぐみ幼稚園の横を通りました。幼稚園がとてもなつかしい子も多かったようです。

 八柱神社,観音寺と平洲先生ゆかりの場所を見学しました。珍しそうにのぞき込んだり,見つけたことをメモしたり…。最後は少し暑くなってきましたが,無事学校へ戻りました。