奮闘 ソフトボール市内大会

 昨日夜まで降り続いた雨で開催が危ぶまれたソフトボール市内大会は,予定通り上野台公園で行われました。平洲小チームの初戦の相手は船島小学校。本校の主力は女子ですが,規定により,女子は3人までしか出られないことはハンディかもしれません。

 守備につく平洲小はぬかるんだグランドをものともせず,よくボールを追いかけましたが,ちょっとした守備の乱れで初回から大量点を取られてしまいました。

 ところが,1回の裏,1番から連打で2点を返します。ライナーの打球でダブルプレーになる不運でストップしましたが,見事な連打でした。

 球運つたなくコールド負けでしたが,たくさんの保護者,先生たちの声援により,この試合で格段に上達しました。秋の大会が楽しみです。