東海市花火大会

 今日は花火大会の日。昨年は土日とも台風の影響で延期され、11月末に冬の花火大会でしたね。平洲小学校の先生たちは何人か見回りに参加しています。めざとく先生を見つけて寄ってくる子たちもいました。

 それにしても迫力のある花火でしたね。本当にたくさんの人が見に来ていて、よく見える場所はぎっしりという感じでした。平洲小の校区では、自宅から花火が見えるところも多そうですが、やっぱり夜店の前に並んでいる子たちもいました。

 平洲小の校庭は、臨時駐車場として使われています。長〜い時間留守番をしてくれている先生もいます。ご苦労様です。中館3階の教室からもいくつかの花火が見えます。締め切った校舎は暑いのが玉に瑕ですが。