(昨日)後期児童会役員選挙 立会演説会&投票

 昨日、4,5,6年生が体育館に集まり、後期児童会役員選挙の立会演説会がありました。立候補者は、大変落ち着いた堂々とした態度で、平洲小学校をよくしたいという熱い思いを語ってくれました。本当にすばらしい演説で、聞いている児童はもちろん、先生たちの心も揺さぶられるものでした。

 その後、教室にもどって投票を行いました。静かで真剣な雰囲気の中で投票が行われました。ただ、投票用紙に立候補者氏名の間違いがあったため、公平公正な選挙となるよう、総務委員の投票だけは、本日の朝の時間に再投票を行いました。結果は来週わかります。どの候補が当選しても、学校をよい方に引っ張って行ってくれる、よいリーダーとなってくれることでしょう。