5年生:「林間学習発表会」

 5年生は「林間学習発表会」いよいよ本番です。昨日のリハーサルは,かなりレベルアップできたので,期待が高まります。整然と整列し,実行委員がきりっと始めました。

 発表は,15のグループに分かれて,林間学習の出発式,開校式,防災訓練,入浴,キャンプファイヤー,バンガロー,ハイキング,野外炊飯,星空観察,コースターづくり,閉校式まで,劇を中心に,クイズなども織り交ぜて,林間学習の様子をおうちの方に「伝える」ことをめざしました。見事にやり遂げました。

 最後の全体合唱もすばらしいハーモニーで,まさに,充実した今年の林間学習の有終の美をかざったと言えます。学校の次のリーダーとして,さらなる活躍も期待できる今日の発表でした。