就学時健康診断

 今日は午後から,来年度新1年生として入学する児童の就学時健康診断が行われました。会場はおうちの方と一緒に来校した150人近くの子どもたちとおうちの方でいっぱいです。説明の後,8人1グループに分かれて,案内役の6年生と一緒に各健診会場に移動します。

 内科や歯科の健診は,校医のお医者さんにみていただきます。とってもおりこうさんだったと,お医者さんがほめてみえました。


 知能検査は,先生とマンツーマンで行います。

 視力検査は,6年生から検査の方法を絵を使って説明してもらいました。上手にできました。

 元気に「こんにちは」と挨拶してくれる子もいて,来年会えるのが楽しみになりました。次に会えるのは2月の入学説明会です。