ミニバス市内大会 1日目

 昼過ぎから、男子1試合目の加木屋南小戦が始まりました。相手はずいぶん身長の高い子が多く、第1クウォータは、高さからゴールしたシュートなどを決められてリードを奪われる展開でした。ところが、平洲小は粘り強くディフェンスし、第2クウォータで追いつき、逆転して前半はリードして終了します。後半はお互いになかなか点が入らない展開が続きましたが、第4クウォータも終盤、こちらの惜しいシュートがはずれ、相手のシュートは入るという不運によって再逆転され、惜しくも21:25で負けてしまいました。

 女子の2戦目は、大田小学校が相手です。この試合も序盤から平洲小学校のディフェンスやオフェンスがすばらしく、前半は相手を0に押さえる大差をつけました。後半になっても勢いは衰えず、終わってみれば54:4という大差でベスト4進出を決めました。

 男子の2試合目は渡内小と。序盤から攻勢に出て、次々にゴールを奪います。結局大差で勝ちましたが、予選リーグは1勝1敗で、ベスト4進出はなりませんでした。1試合目の勝負が分かれ目でした。本当に惜しかったと思います。