あおぞら:6年生を送る会

 あおぞら学級では5時間目に6年生を送る会を行いました。はじめの言葉など,司会進行は5年生です。最初に,あおぞら卒業証書授与として,先生から証書をいただきました。続いて,「さよならは言わない」をみんなで歌いました。

 在校生からのメッセージを6年生一人一人に。卒業生のメッセージを在校生一人一人に渡しました。次に,卒業生からお世話になった先生方へお手紙を。みんな気持ちがこもっています。

 続いて,これまでの懐かしい写真をまとめた「思い出のアルバム」がテレビに映されました。かわいかった低学年の頃の写真や懐かしい先生の写真もありました。卒業生からは,桜の木の枝につけたみんなのいいところが贈られ,みんなの手に渡ったところで,全員で記念写真。

 最後は先生たち一人一人のお話がありました。いい会で思い出に残ったことでしょう。