平洲コミュニティー総会&セフティー・ザ・平洲総会

 平洲中学校は,まだまだ桜が見ごろで,部活動に励む中学生の声が響く活気ある朝です。

 本日,平洲中学校において,第35回平洲コミュニティー総会が開催されました。27年度の事業や決算の報告があり,会長さんや新役員の方が承認されました。小学生にかかわるところでは,地域の盆踊りや子ども会活動の補助,残念ながら雨天中止となったスポーツフェスティバル平洲,盛況だったデイキャンプや遊友フェスティバルなどの,楽しい企画をたくさんしてくださっています。また,いざという時のために助け合える組織として,大規模な防災訓練も行われました。とても大切な組織です。

 また,セーフティ・ザ・平洲の総会も開催されました。青パトが毎月2回子どもたちが下校した後の町を巡回してくれています。空き巣や車上狙いを防止する役目も担ってくださっている組織です。