2年生:町探検!

 快晴の空の下,2年生は校外学習に出かけます。今日は西,北,南の3コースに分かれて行きます。急な募集にもかかわらず,5人の学習ボランティアさんたちが一緒に歩いてくださいました。道路を歩くので安全に行けます。ありがとうございました。

 西コースは藤池公園,八柱神社,観音寺,メルヘン公園とまわってきました。ところどころで座ってメモ。何を見つけたのでしょうか。

 北コースは,子どもたちがお菓子を買うお店から。仲田公園に立ち寄り,平洲保育園の前を通って,運徳寺。アピタや消防署を見て帰ってきました。

 南コースは学校のお隣り荒太神社から。カーマの横を通って木庭へ。神昌寺ではお坊さんからありがたいお話を聞きました。農業センターでは温室の中を見学しました。