デイキャンプ⑤ キャンプファイヤー大成功

 午後7時。日が暮れてきて涼しい風が吹く気持ちのよい運動場に出ました。いよいよキャンプファイヤーです。最初は火文字です。「平洲子ども会」という文字がきれいに燃え上がりました。

 火の神,火の子が現れ,それぞれの火を火の神から火の子に授けられて,点火しました。

 暗くなった夜空に炎が高々と上がりました。火の明かりに照らされて,みんなでジェンカを踊りました。とても楽しそうです。

 ファイヤーの終わりに,6年生から5年生にバトンタッチのトーチが渡されました。

 最後に,ペンライトに照らされた道を退場し,体育館に戻りました。

 体育館では,がんばって会を進めた実行委員,虹の会の子どもたちに惜しみない拍手が贈られ,大成功のデイキャンプが終わりました。子ども会の皆さん,コミュニティーをはじめとした平洲の町の皆さん,お疲れさまでした。