ピカピカサタデイのおかげで 地域、家庭、そして子どもたちの力で

 ピカピカサタデイは、たくさんの保護者、コミュニティー、学校支援協議会のお力添えをいただき、先生や子どもたちと会わせると、1,000人以上の人が汗を流した一大イベントでした。おかげさまで、学校中が本当にきれいになりました。
 これは草捨て場です。こんなに大きな山が2つ。学校中のほとんどの雑草がここに集められました。

 北館の北側です。公園の芝生よりもきれいになりました。北門からの通路もすっきり。3年生担当です。

 中庭です。リリコトマトも、ヒマワリも喜んでいます。2年生がんばりました。

 6年生の昇降口前。1年生と保護者がきれいにしてくれました。 

 西館の南側、そしてジャングルのようだった北側です。すばらしい。5年生担当です。

 鉄棒の周り、タイヤ、運動場南側の雲梯やブランコの周りもすっきり。4年生担当です。

 アスレチック山。斜面も階段も、そして山の上や、その向こうのフェンスの近くまで。5年生担当です。

 低学年遊園地の周りも1年生の力です。

 見違えるような学校。2学期が始まるのが待ち遠しいですね。