林間学習2日目 キャンドルのつどい大成功

 わんぱく広場でキャンプファイヤーの準備をしていると、雨がぽつぽつ。ネットで調べると雨雲はまだまだ来ます。気温は17度。ちょっと寒いと感じられるので、急遽キャンドルのつどいをプレイホールで行うことにしました。突然の変更にも実行委員はがんばって対応し、火の神からもらった灯火が中央に輝きました。さあ、お楽しみタイム。及川先生の迫力ある進行にのって、歌い踊り、猛獣狩りに行こうよのゲームもすごい盛り上がり方でした。

 続いて学級ごとのスタンツです。1組のダンス「チューチュートレイン」から始まり、2組の「本能寺の変」、3組の「パーフェクトヒューマン」、4組の「もりのクマさん」の替え歌・劇まで、笑ったり手拍子したりして、みんなとっても乗っていました。

 最後は及川先生と一緒に踊りまくり、歌いまくり、汗をかくほど熱中してすごしたキャンドルのつどいでした。まるでコンサート会場にいるような素晴らしい時間でした。