サッカー市内大会2日目 準決勝0−2で惜敗 第3位

 昨日予選リーグを勝ち抜いたサッカー部は市内大会の準決勝に臨みました。準決勝の相手は船島小学校。先週のソフトボール部が準決勝に惜敗したときも相手は船島小学校でした。今日も快晴の空の下、雪辱を期します。

 それにしても、昨日とは全く印象が違う広いピッチ。ベンチと反対側でプレーしているときは選手がとても小さく見えます。今日は昨日とは選手を入れ替えてのスタート。押され気味の展開が続きます。それでもとても粘り強く守りましたが、前半が終わろうとしているときに1点先取されてしまいました。後半巻き返しを図りましたが、追加点を奪われ、0−2でホイッスル。

 惜しくも準決勝敗退となりましたが、堂々の第3位。賞状や盾に加えて、選手全員にメダルをいただきました。

 2日とも好天に恵まれた東海秋祭り会場は大変賑わっていて、平洲小の子どもたちにもよく会いました。社会福祉協議会のゲームコーナーや売店のお手伝いボランティアには平洲中の生徒も活躍していました。