2・4年生:ペア遠足

 2年生と4年生は大池公園にペア遠足に出かけました。雨が朝まで降っていて心配しましたが,よく晴れて暖かい日になってきたので,ペアで元気よく出発です。

 大池公園はもう紅葉している気もあって,青空の下の芝生広場は気持ちのよいところでした。4年生はペアの子を気遣いながら,遊びをリードして楽しく過ごしています。芝生広場では鬼ごっこなど,とにかく走り回りました。昨夜はたくさん雨がふりましたが,芝生はそれほどぬれていませんでした。

 北の遊園地では遊具で仲良く遊び,南の遊園地でも滑り台やブランコ,シーソーなどで楽しく遊べました。シーソーの下に水たまりはありましたが,どの遊具も遊べました。でも,中にはお尻がぬれている子たちもいました。