あおぞら:平洲中かがやき学級との交流会

 あおぞら学級は、おとなりの平洲中のかがやき学級との交流会に参加しました。まずは先輩たちが中学校のあちこちを案内する校内探検です。コンピュータ教室や理科室、家庭科室などを説明してくれました。

 次に体育館で一緒に活動。まずは2チームに分かれて長なわです。中学生がなわを回してくれるのですが、小学生には優しくゆっくり回してくれます。何十回も跳べました。

 最後にラケットにボールを乗せたまま、ハードルをくぐったり、跳び箱の上を通ったりする障害物競走?。みんなけっこう上手でした。ちょっと自信のなさそうな子には中学生がうまくサポートしてくれます。中学生はただボールを乗せるだけでなく、ポンポンとボールを弾ませながらする強者もいました。楽しい2時間でした。