外国語活動5

現在6年生は,日本の文化を世界中の人々に説明するという場面を想像しながら,それに関するさまざまな英語表現に触れています。どこの世界にもあると思っていた文化が,実は日本独自の文化だったり,逆に日本の文化だと思っていたものが,実は海外からきたものだったりと子どもたちは授業を通して様々な発見を得ています。

                                                                                

外国語教材やALTとの出会いを通して,日本の良さをたくさん発見すること,自信をもって日本の良さを伝えられるようになることが今のみんなの目標です。

 

「日本ってすばらしい。」

まずは,私たち自身がそう思えるように日本のことをもっと深く学んでいきましょう。

f:id:heisyu:20190605111540j:plain
f:id:heisyu:20190605111419j:plain
f:id:heisyu:20190605111404j:plain