卒業式~6年生の立派な姿に涙~

<入場>完了。美しい立ち姿!

f:id:heisyu:20220318092349j:plain

<卒業証書授与>返事を聞くたびに、その子との思い出がよみがえる。

たくましく前向きな返事がすばらしかった。

f:id:heisyu:20220318092832j:plain

<校長式辞>アンパンマンの作者・やなせたかしさんの言葉「人生は喜ばせごっこ」を例にして、豊かな人生の送り方についてお話しされました。

f:id:heisyu:20220318100138j:plain

<PTA会長祝辞>「平洲小で学んだことを忘れず、新たな扉を開き、希望の道を一歩ずつ前に進んいってください」とお話しされました。

f:id:heisyu:20220318100358j:plain

<卒業生別れの言葉・合唱(流れゆく雲を見つめて)>

肩を揺らしながら、全力で声を出す卒業生。

実は、昨日の最後の練習で6年生の先生から「全力を出し切ってないんじゃないか」と叱咤激励がありました。

今日は、保護者に対する感謝の気持ちを伝えるために全力を出し切りましたね(*^-^*)

卒業生の歌声に涙する保護者の方や先生方がたくさんいました。

f:id:heisyu:20220318101107j:plain

<退場>曲の終わりとともに退場が完了。昨日までなかなかうまくいかなかったけど今日は完璧すぎて・・・感無量です(;_;)/~~~

f:id:heisyu:20220318102710j:plain

 

卒業式後、職員室で6年生の先生方から他の先生方へお礼のあいさつ。

f:id:heisyu:19800101000006j:plain

 

<卒業生の保護者の皆様>

これまで本校の教育活動にご協力いただきまして、ありがとうございました。

すばらしいお子様たちの今後の活躍を期待しています。

 

<卒業制作>~1階から2階へ上がる階段の踊り場で掲示

f:id:heisyu:19800101000056j:plain