第2回よしもと「漫才ワークショップ」~5・6年~

本日、第2回目となる「漫才ワークショップ」が開催され、平洲の頭文字Hから名付けられた「H-1グランプリ」という漫才発表会を行いました。

5・6年それぞれのクラスの代表コンビまたはトリオが体育館の舞台に上がり、漫才を披露する姿は、まさにお笑い芸人そのもの☆

 

5年の主な代表コンビ・トリオ

5年の優勝は・・・

 

4組のコンビ「なんでもいいよ」でした!

わかりやすいボケとするどいツッコミが絶妙でしたね~!(^^)!

 

6年生の主な代表コンビ・トリオ

6年の優勝は・・・

 

2組のトリオ「ブタゴリラ」でした~!

両サイドから次々に放り込まれるボケを真ん中のツッコミがうまく料理していましたね~(*^_^*)

 

2回の「漫才ワークショップ」で自分たちで考えたことを他の人に発表する力、プレゼンテーション能力を高めることができました。

大変貴重な体験をさせていただいた、「よしもと」や「東海市芸術劇場」のスタッフの皆様、本当に感謝しております。ありがとうございました。

 

 

~おまけ~

実は・・・オープニングで先生たちによる漫才がありました。普段はなかなかみることができない姿に大興奮の平洲っ子たちでした!