草花ボランティア&書き初め会(3・4年)

今年最初の草花ボランティアさんの活動がありました。

パンジー鉢の雑草抜き、フジバカマの剪定、観察池周辺の整備などをしていただきました。本日も寒い中、平洲小学校のためにご尽力していただきありがとうございました。本年もよろしくお願いいたします。

 

昨日に引き続き、本日は3・4年生の書き初め会がありました。

3年生にとっては、初めての書き初め会であったため、緊張感漂う雰囲気でした。

 

4年生は、慣れた手つきで習字道具の準備をし、とても落ち着いた雰囲気で取り組んでいました。

 

平洲っ子たちは、書き初め会でしっかり心を整えることができました。

今年もたくさんの活躍が期待できそうですね(*^-^*)

 

<おまけ>

1月の風物詩「たこあげ(1年生)」

「たこあげ」は1000年以上前の平安時代に中国から日本に伝わったそうです。歴史を感じる遊びですね^^