2016-08-08から1日間の記事一覧

ポケモントレーナーのみんなへお願い

夏休みに入ると同時に大きなニュースになったポケモンGOですが、小学生にもやっている子はいるだろうと思います。熱中しすぎていろいろ心配なことが起こっているようで、政府からお知らせ「ポケモントレーナーのみんなへお願い」が届いています。配付は出…

猛暑の中の部活動⑤ ミニバス男子 練習試合@加南小

ミニバス男子も加南小で練習試合です。体育館の中とは言えやはり暑い。それでもよく守りよく攻めていました。ベンチからも応援の声が元気に響いていて雰囲気はとてもよいと思いました。ただ、消耗も激しく、熱中症も心配されるので短時間で終了。29・30…

猛暑の中の部活動④ ミニバス女子 練習試合@加南小

気温は35度を超え、本当に暑くなった午後ですが、バスケ部は加木屋南小で練習試合に臨みました。女子は6年生に欠席者が多く5年生中心のチームでしたが、果敢に挑戦。気合いの入ったプレーを続けました。暑すぎるので短めで終わりましたが、実践の中で身…

猛暑の中の部活動③ 金管バンド

金管バンドはパート練習を終え,エジソンルームで全体合奏。ときどき先生たちの個別指導を受けながら,曲を仕上げていきました。なかなかいい緊張感のある練習です。指揮をする先生への視線がさっと集まります。

猛暑の中の部活動② 卓球部女子

体育館では卓球部女子。男子は先に始めて帰った後です。こちらも試合形式のようですね。聞けば団体戦とか。オリンピックの試合の話題も出ていました。

猛暑の中の部活動① ソフトボールとサッカー

暦の上では立秋(昨日)を過ぎましたが,相変わらずの猛暑です。平洲小の運動場ではソフト部が元気に活動中。試合形式の練習をしていました。 サッカー部はやや人数が少ないようですが,こちらも試合です。たくさん点が入っています。