ポケモントレーナーのみんなへお願い

 夏休みに入ると同時に大きなニュースになったポケモンGOですが、小学生にもやっている子はいるだろうと思います。熱中しすぎていろいろ心配なことが起こっているようで、政府からお知らせ「ポケモントレーナーのみんなへお願い」が届いています。配付は出校日(8月20日)ですが、事前に紹介しておきますね。この写真では小さいですね。注意事項を載せます。詳しくは、この名前でインターネット検索すると読めます。

1.個人情報を守ろう
2.偽アプリ、チートツール注意
3.お天気アプリは必ず入れよう
4.熱中症を警戒しよう
5.予備の電池を持とう
6.予備の連絡手段を準備しよう
7.危険な場所には立ち入らない
8.会おうという人を警戒しよう
9.歩きスマホは×ですよ
 愛知県知事からも注意喚起が来ています。こちらも愛知県のHPで読めますよ。