2017-02-12から1日間の記事一覧

お帰りなさい 米沢親善交流団員帰着

金曜日の朝出発し、姉妹都市米沢市を訪問して、平洲先生ゆかりの場所を見学したり、米沢の子どもたちと交流したりして2泊3日を過ごし、東海市に帰ってきました。現地はすごく雪が降っていたそうですが、全員無事帰着。平洲小学校の代表も、米沢の子どもた…

バスケ男子市内大会で優勝!

バスケ男子ついに決勝進出です。相手は横須賀小学校。顧問の先生の指示をしっかり聞いて,再び全員で円陣を組みます。心は一つ。目指すは優勝です。 いよいよ決勝が始まりました。準決勝で得点できなかった第1クォーターですが,決勝は好スタートでした。ミ…

バスケ市内大会 男子準決勝 逆転圧勝! 決勝へ

バスケット冬の市内大会は,男子が昨日の予選リーグを2試合とも圧勝で勝ち抜き,今日は準決勝。相手は富木島小学校です。練習試合で勝っているので試合前も緊張少し余裕少しという感じ。先生も加わって円陣を組んで気合を入れます。 ところが試合が始まって…

平島公民館まつり

平島公民館まつりにおじゃましました。今年もよいお天気に恵まれて館内はおおぜいの人であふれていました。ホールには平洲小の子どもたちの書など作品が展示されていました。外には最後のビンゴが始まるまで鬼ごっこをして遊ぶ子どもたちも。楽しい1日です…