バスケ男子市内大会で優勝!

 バスケ男子ついに決勝進出です。相手は横須賀小学校。顧問の先生の指示をしっかり聞いて,再び全員で円陣を組みます。心は一つ。目指すは優勝です。

 いよいよ決勝が始まりました。準決勝で得点できなかった第1クォーターですが,決勝は好スタートでした。ミドルシュートもばっちり決まり,フリースローも難なく入ります。最初から点差をつけて余裕の試合展開です。

 ところが,第2クォーターに入ってすぐにアクシデントが。攻守のかなめであるキャプテンが足を痛めてしまったようです。選手交代でしのぎますが,チームに不安が影を落とします。でも全員でがんばって前半を終わってもリード。

 心配されたキャプテンもコートに戻った後半。平洲小は快調に得点を積み重ねます。高さを生かしたリバウンドが特に目立ちました。終わってみれば大差の大勝利。優勝です。

 表彰式では一番最初に優勝カップと賞状をもらいました。おめでとう!