3年生:なわとび大会!

 3年生のなわとび大会です。体育館はとっても冷えていたのですが,子どもたちの熱気はむんむん。委員の進行で開会式が始まりました。キャプテンの力強い選手宣誓。準備体操の声は体育館がふるえるほどでした。

 最初は女子の持久跳び。「いつもは跳べるのに…」という悔しい思いをした子もいました。

 次に男子の持久跳び。

 いよいよ長縄です。円陣で「オー」。

 女子が先に,気合十分でスタート。5分間の長丁場です。

 先生たちの応援も熱が入っていました。

 最後は男子の長縄です。

 熱戦を終えて,結果発表。短縄の部は,1組が優勝。長縄の部は4組が優勝。2位はどちらも2組でした。特に長縄の4組は1100回を超える大記録達成でした。結果を聞いて入賞できなかったクラスには大泣きする子もいました。悔しかったんだね。