4年 なわとび大会

本日は、4年生のなわとび大会でした。司会進行や準備運動など実行委員の児童がなわとび大会を運営している姿に頼もしさを感じました。

f:id:heisyu:20220128184505j:plain
f:id:heisyu:20220128184525j:plain
f:id:heisyu:20220128112210j:plain

 

<短縄の部>2分間跳び続けられるか(持久跳び)

f:id:heisyu:20220128184639j:plain
f:id:heisyu:20220128184644j:plain

<長縄の部>男女別で5分間で何回跳べるか(8の字跳び)

f:id:heisyu:20220128111241j:plain
f:id:heisyu:20220128111354j:plain
f:id:heisyu:20220128110729j:plain
f:id:heisyu:20220128110750j:plain

長縄の部の優勝は・・・2組でした。記録は男女合わせてなんと・・・

「1088回」

歓喜のガッツポーズ

f:id:heisyu:20220128112142j:plain

「もちろん大事なのは記録だけじゃない。みんなでがんばった記憶こそ最高の宝物」

どのクラスも縄にひっかかった人を責めることなく、励まし合いながらがんばる姿をみせてくれました。4年生の1人1人の成長と団結力の高まりが感じられたすばらしいなわとび大会でした。4年生のみなさん、感動をありがとう(^_-)-

f:id:heisyu:20220128111257j:plain

☆男子を応援する女子☆