あおぞら:特別支援学級交流

平洲小あおぞら学級と平洲中かがやき学級との交流会です。
平洲中の校門で,中学生のお兄さんたちが出迎えてくれました。
今日の日をとても楽しみにしていて,お互いの顔が見えたとたんに笑顔になりました。

中学生はパソコンで作った名刺を,一人一人に配ってくれました。
あおぞらの子どもたちは,自己紹介カードを渡しました。
中学生の英語での自己紹介に「おー」という歓声。
「中学校の中で,洗濯機のある部屋はどこでしょう」
「かがやきの生徒を教えてくれる先生の人数は,何人でしょう」など,
楽しいクイズも出題してくれました。
質問コーナーでは,小学生からの質問に優しく答えてくれたり,
がんばっている畑を紹介してくれました。

平洲中学校のみなさん,ありがとうございました。
今後も,楽しく交流を続けていきたいと思います。
よろしくお願いします。