4年生 授業の様子

 2時間目の4年生は,国語のクラスと図工のクラスがありました。国語では私語もなく集中して勉強している様子。先生の質問にたくさんの子が手を挙げていました。図工のクラスでは「コリントゲーム」の制作中。色塗り,ニス塗り,金づちを使った釘打ち,といろいろな作業が見られました。完成が待ち遠しいですね。
 さびしそうなのは,4年2組の教室です。インフルエンザによる学級閉鎖で,だれもいません。2組の子たちも国語や図工の勉強をしたかったと思います。インフルエンザで苦しんでいる子が早く治って,全員で運動会を迎えられるといいです。今日の時点では,新たにインフルエンザにかかった子はいませんでした。土曜日までみんなでがまんです。