運動会の記録

 大盛り上がりの運動会。写真で振り返ってみましょう。
 まずは,開会式。金管バンドの演奏で入場。テーマは「夢」。選手宣誓。応援合戦。元気いっぱいです。

 1年生は,午前中の徒競走と午後のレッツゴー玉入れ。徒競走は運動場の真ん中、直線コース。踊りは,今,大人気の妖怪ウォッチです。

 2年生は、しっぽ取り。ダンスはニンジャリバンバン。五十嵐先生も忍者になりました。徒競走は運動場半周です。

 3年生は、ハリケーン。長い棒を回すのも、みんなの下をくぐらせるのもとっても大変。徒競走では、見事な走りです。

 4年生は、徒競走と台風綱引き。練習とは違って、綱引きは熱戦に次ぐ熱戦。応援もとても力が入りました。

 5年生は、騎馬戦。女子の部も男子の部も全体も白熱した帽子の取り合いが見られました。

 6年生の出番は最初と最後。開会式後の学級リレーと最後の見せ場、組立体操。気合いの入った演技で、最後の大ピラミッドも完成。

 クライマックスは、対抗リレー。色別の応援も最大の盛り上がりを見せました。接戦が続き、とても見応えのあるレースでした。

 今年度の優勝は、黄組。白組の三連覇をストップして、堂々の優勝です。