みんなであいさつを

 運動会を終えて,久々の体育館での朝会でしたが,今日も全学級が静かに早く体育館へ入場できました。1,000人でもできる。素晴らしい週のスタートです。
 最初に「よい歯の子」の表彰がありました。よく歯を磨き,素晴らしい歯の持ち主5人が表彰されました。
 続いて,生活委員会の今週の目標発表や,給食委員会は「残さい」0の学級表彰,図書委員会は「あじさい読書週間」,保健委員会は「歯磨き週間」のお知らせ,と各委員会からも活発な活動からお知らせがたくさん。
 総務=児童会役員は,下の写真にあるように,劇であいさつを呼びかけました。
 最後は全校合唱。今月も1,000人の声が体育館に響きました。