2年生:学校公開日「へいしゅう秋まつり」

 肌寒くはありますが,快晴に恵まれた本日の学校公開日は,2年生の威勢のいいかけ声と太鼓の音で幕を開けました。たくさん来校いただいた保護者の前で,子どもたちはエネルギーあふれる群読を披露しました。お神輿の入場とともに,「まつりだ」「わっしょい」の声は体育館をふるわせました。

 オープニングの後は,おもちゃコーナー。手作りの遊び場が体育館いっぱいに広がり,大きな声で呼び込み合戦が始まりました。魚釣り,わなげ,ボーリング,もぐらたたき,パズル…。おうちの方に参加していただき,大喜びで「おもてなし」をする子どもたち。
 エンディングでは,「ニンジャリバンバン」のおどりも披露し,大満足の2年生でした。