クラブの様子

 高学年の児童は,月に一度のクラブ活動です。
 高学年図書室では,チェスやオセロ,将棋といったゲームを楽しんでいました。

 こちらは,マンガやイラストを描くクラブ。静かに集中して描いていました。

 サッカーはたくさん降った雨のせいで運動場が使えず,ビデオ観戦です。

 絵本づくりクラブは,物語も絵もかきます。完成したものは図書館に飾られるのでしょう。

 細かい作業に熱中しているのは,手作り雑貨クラブ。思い思いの工作はとても楽しそう。

 色別百人一首の対戦をしているクラブ。児童が奇数なのか,先生は読みながら対戦もしてみえました。

 今日のダンスクラブは,後半に全員が2分間の発表をしました。そのため,前半の各グループの練習も熱を帯びていました。