委員会活動

 今日は1学期最後の委員会がありました。どの委員会も常時活動をしながら、1学期の活動の反省をしました。
 掲示委員会は、ポスターの張り替えをしています。このケータイ・スマホ新聞は必読です。

 保健委員会は、今、みんなに気をつけてほしいことのポスターに色を塗って目立たせる作業をしています。


 ボランティア委員会は、先週のエコキャップ・キャンペーンを受けて、賞状をつくったり、各クラスから箱を集めてまとめたりしていました。大きなビニル袋がいくつもいっぱいに。さらに、牛乳パック回収箱からの回収もして、さつき福祉会の方に渡しました。

 緑化委員会は、夏休みの間の水掛当番を決めていました。日直の先生がいない土日を分担しています。暑い夏、学校の植物の世話をよろしく。

 運動委員会は、各教室にあるボールのクラス名が薄れているのを書き直したり、変形してしまったボールを交換したりしていました。