バスケットボール部 市内大会

 今日は市民体育館で、バスケットボールの市内大会が開催されました。
 まず女子が第1試合に臨みます。コートでの練習の後、先生の指示を聞く表情は真剣です。

 第1試合は加木屋南小学校との対戦です。序盤から平洲小学校のリードで始まり、順調にリードを広げていきました。大差の結果に応援席の保護者や先生たちも大喜びでした。

 男子の初戦は強豪横須賀小学校です。一進一退のゲーム展開ですが、後半少しずつリードされ、僅差で負けてしまいました。

 女子の2試合目は、船島小学校との対戦。相手の大きな選手にシュートを決められ、接戦のスタートでしたが、この試合も徐々にリードを奪い、最終的にはダブルスコアで勝ち。明日の準決勝進出を決めました。

 男子の2試合目は加木屋南小学校。前半はリードされても追いつき、接戦のまま後半へ。力の拮抗した両チームでしたが、連続得点を許してこの試合も敗戦。冬の大会での雪辱を期します。