ふれあいコンサート 開会〜平洲小の演奏

 よいお天気に恵まれたこともあって、時間前からたくさんのお客様で体育館の観客席はあっという間にいっぱいになりました。追加のイスを用意するのですが、すぐに埋まってしまう盛況です。定刻通り、10時にPTA会長さんのあいさつではじまりました。司会は児童会役員女子の4人です。

 最初に演奏するのは平洲小学校です。3人の代表による曲紹介に続いて、1曲目は「プレミアム・ブラス・セレクション『となりのトトロ編』」指揮者は青木先生です。いろいろな表情のある曲です。トトロや猫バスが浮かびます。積み重ねてきた練習の成果を存分に発揮できました。

 2曲目は「見上げえてごっらん夜の星を」指揮者は磯部先生です。一転してスローテンポの曲。ゆっくりした曲は難しいとも思いましたが、これも見事でした。

 最後の曲は「君の瞳に恋してる」いろいろなところでよく聞くメロディーです。ソロパートもばっちりで、聞いているお客さんも満足そうに見えました。おおぜいの部員の心が一つになっての演奏。感動です。