ふれあいコンサート 中高生の演奏〜合同演奏

 平洲小の演奏の後は、平洲中、上野中、東海商業高校の3校の吹奏楽部が演奏してくれました。さすがに中学生の演奏は力強さも音色も上手です。演奏し終わった平洲小の子たちは感心しながら聞いていました。これが、高校生となると迫力が全く違います。見事な演奏でした。
平洲中学校

上野中学校

東海商業高校

 最後に、4校の出演者全員による合同演奏です。曲はゲームでおなじみの「ドラゴンクエスト」です。200人近い部員の演奏は、おなかに響き、心も振るわせるものでした。お兄さんやお姉さんたちと一緒に演奏する平洲小の金管バンド部員は、緊張しながらも、その心地よさを味わったのではないでしょうか。音楽を通してふれあう、という目的を見事に達成していました。