サッカー市内大会 雨の中の奮闘

 サッカー部は東海秋祭りの開かれている元浜公園で市内大会に臨みました。今日は朝からあいにくの雨でしたが、気合い十分のイレブンは、第1試合に出る4校参加の開会式に出ました。

 0−0で前半を折り返したのですが、後半になって1点先生されてしまいます。それで逆にスイッチが入り、怒濤の4得点。対富木島小は4−1で快勝でした。

 午後からの2試合目は、三ツ池小との対戦です。試合開始直後に不運な先制点を与えてしまいます。午前中止んでいた雨が、この試合が始まるときにまた降り出し、さらに強くなります。追加点を与えてしまった後にも必死に走り攻めますがゴールは割れず惜敗となりました。雨の中たくさん応援に駆けつけたおうちの方や友だちも、全力プレーに拍手を贈っていました。