あおぞら:おはなしの会&かがやき学級との交流会

 今日は,あおぞら学級にたくさんのお客様が来ました。まずは,平洲中学校から,かがやき学級の先輩たち。そして,スペシャルゲストとして,千田先生と浅田先生。先生たちはl「おはなしの会」に来てくださったのです。先生たちの顔の表情も声の表情も豊かな楽しい読み聞かせに,子どもたちは全員引き込まれていきました。

 千田先生はマペットも登場させて,お話の聞き方や落ち着いて行動するしかたも教えてくださり,その後にみんなで早口言葉に挑戦。多くの子がみんなの前で早口言葉に挑戦できました。

 最後にもう一度大型の絵本を読んでもらって終了。とっても楽しい1時間でした。ありがとうございます。

 2時間目は,少しぬかるんでいましたが,運動場で「アウトのないキックベース」を小中合同の2チームに分かれて楽しみました。とっても楽しく交流できて大満足の子どもたちでした。