3年生:学校公開日

 3年生は,3,4時間目に成長発表会を公開する予定でしたが,学年閉鎖による日程変更のため,各教室で3時間目に公開授業がありました。
 1組と4組は理科です。1組は磁石の特徴について,磁石とくぎなどの鉄を使って調べました。4組は,明かりや磁石を使ったおもちゃを作って実験です。磁石の不思議な力に興味津々です。

 2組と5組は国語でした。カンジーはかせの音訓かるたとして,同じ漢字で音訓で読みの異なるものを使って,575の文章をつくる活動でした。おうちの方と一緒に活動したり,友達に作品を発表したりしました。

 3組は,ALTの先生と担任の先生のティーティーチングで,英語の学習です。最初の歌から元気いっぱい活動しました。