登校の様子:清水・富貴ノ台5丁目

 朝から雨が降り続いています。今朝は荒太神社から富貴ノ台5丁目付近に出かけました。
 ふと足元を見ると,黄色いペンキで「足型マーク」が新たにかかれていました。子どもたちの飛び出しによる交通事故を防ごうとコミュニティー・地域の方がかいてくださったのでしょう。そういえば,この一方通行の道は,自転車が飛び出して車と接触する事故がありました。ありがたい取組です。

 それにしてもきれいな道です。実は土曜日に平洲中学校の生徒がボランティアでいろいろな道のゴミを拾ってくれたそうです。本当に素晴らしい活動ですね。 雨の日は傘をさしての登校。どうしても周りが見づらくなります。安全に1列で登校できるといいですね。