朝の風景 緑化委員の活躍

 朝から暑い日になりました。セミ大合唱が響き渡ります。アブラゼミクマゼミも手の届くところに何匹もいました。本館前の日時計はくっきり時刻を示しています。観察池のコイは水がきれいになって気持ちよさそうに泳いでいます。

 毎朝,緑化委員が草花の水かけに来ます。当番は忘れずきちんと活動してくれています。花と一緒に,自分たちにも水をかけたようで,服やズボンがぬれていました。しっかり記録をして終わります。

 1年生の花壇周りにはアサガオの鉢はなくなりました。花壇の花はとてもきれいです。

 3年生のヒマワリはとても大きくなりました。頭が重すぎて下を向いているのもいくつか。3年生の先生が水やりをしてくれています。日陰の花と日なたの花はやっぱり違うようです。