ボランティアさんの活躍 図書整備&草花ボランティア

 今日は学校支援ボランティアの方々にいろいろな作業をしていただきました。まずは草花ボランティアさん。今月は雨がちで一回流れてしまいましたが、今日は準備していた種まきをさっと片付けて、平洲像近くのコスモスをきれいに抜いてくださいました。さらに花壇の草取りも。駐車場付近がすっきり。終わった後はみんなで楽しい茶話会も。充実の活動です。

 図書館では、子どもたちのヘビーローテーションにより痛んでしまった本の修理をしてくださるボランティアさんたち。今日は少し少なめでしたが、新たに参加した方も加えて、いろいろな話題のお話に花が咲く情報交換機能ばっちりの作業でした。

 参加してくださっている方々は、みなさん活動の楽しさをおっしゃっていました。興味をもたれた方はぜひのぞいてみてください。